仙台一番町の『BARマハロ』で起こった様々な日々を綴っていきます


by yahooomahalo

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カクテルのその2

e0081753_19402918.jpg

今日はバースプーンです。
家庭にもこの魔法のスプーンがあれば簡単カクテル作りも楽しく出来ます。
使い方は素人から職人までこのスプーンはかなり熟練度があらわれます。
技術的な事はここでは伝えませんが、このスプーンはあった方がいいですね。
スプーンのねじれを上手く指に合わせてクルクルとグラスの中で回す練習をしてください、熟練のパーマンは中指と薬指に豆ができて、体の一部になってます。コツを掴めば簡単なので、是非お家でカクテルを作る時は使ってください!
[PR]
by yahooomahalo | 2006-03-19 19:40

カクテルのその1

e0081753_17581785.jpg

カクテルの初歩的なアイテム、グラスです、種類は数々多くありますが、家にあるコップとは、一味違います、その違いは、口当たりです!なるべく、薄いものを使いましょう。
後は酔ってる時には洗わない方がいいです。
ちょっとぶつけただけでパリンといきます!
気をつけましょう。
[PR]
by yahooomahalo | 2006-03-16 17:58

波乗り

昨日までの、うんざりする自分がここに来ると、なんだか、馬鹿らしくなる。
すべてが自由で、おもいきっり深呼吸する、潮の匂いがたまらない、何もかも、脱ぎ捨て、トランクス一枚で海に向かう。
ここでは、金持ちも貧乏人も関係ない。
在るのは、自分の身体と一枚の板だけ、後は魂を開放するだけ・・・
それが、波乗りだ。海の中で一人になると、自分がなんて小さい存在かが解かる、この大自然、地球、宇宙、その中で人間であり
一匹の動物であることも、生かされた時間、限りのある命、自分が死んで、存在が無くなっても、この大いなる、母なる海は、在
り続けるし、何時までも、波は割れ続ける。
僕が生まれるずっと前からも。
その限られた僕の時間に、地球からの贈り物の波に乗れるのは素晴らしい事だと僕は信じているし、これからもサーフィンを続け
ていくだろう、僕にとってサーフィンはかけがいのない、宝物です。
[PR]
by yahooomahalo | 2006-03-16 02:23