人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週金曜日更新です宜しくお願いいたします


by カクテルとカレーの店

墨攻

兼愛・・・最近墨攻見てきました!
さすが歴史の国中国です
以前漫画で連載されてる時から見てて面白かったので見に行ったのですが紀元前の
出来事が今の現在でも同じことが起きているようで何ともやるせない気持ちになりました!
確かに降り掛かる火の粉は払わなきゃ駄目だとも、思うしキリストみたいに右も左も殴られるのなんてありえないし!
でも、殴る勇気よりも許す勇気も大切なんだと思う
でも、男なら誰でもサンドバックみたいにボコボコにされるかするかみたいな経験って在るから自分は武術もしてるし
体も鍛えてるけど・・・それは正解ではないとも僕も思う
だッたら喧嘩や争いにならないように頭使って生きていくのが一番なんだよね!
たとえその場で弱虫と思われたり言われたりしても自分の目線を変えれば良いことなんだしね!
子供の時、読んだ本で昔の中国の話で、罵られた人が股を潜った時に恥は一時、大志は一生って
思ったのが漢の皇帝なんだよね!
それを思うとやっぱり争いはしない様に、報復とか、仕返しなんて辞めたほうが良いし
みんな、仲良く、楽しくした方が絶対に良いよね!
ヤッパリ愛だろ愛に尽きるよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2007-02-16 05:06 | Comments(0)