人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎夜barで起こる日々を綴っております人生はシェーカーの中で


by 今夜も乾杯

不思議な話し

僕、たまに不思議な者が見える時があります。何回か見た事があるけど、今日はちょっと怖かった。今日、たまに来てくれる、女性のお客様が久しぶりにお見えになりました。お店に来た時、最初お二人で来たと思い、おしぼりを二本出したら実は女性、一人だったのです。あれ?変だなーって思ったけど、最近、寝てないから、気のせいだと思い、明るく飲み物のオーダーを聞きました。
そしたらいつも、お任せでさっぱりめのカクテルを注文されるのに、今日は珍しくウイスキーのロックでした。ウイスキーは強いし、飲めるのか確認したら、大丈夫ですとの事だったので、僕は飲みやすい、ブレンドウイスキーを進めると
銘柄が指定されました。
バーボンのメーカーズマークでした。
オンザロックでお出しすると、お客様はゆっくりと去年の今日の事を話しだしました。
お話しを聞きながらそのお客様はウイスキーを二杯お飲みになりました
その間、お店には、他のお客様も居なく彼女と二人だけなのに、何だか、誰かもう一人居るような、誰かに見られてる気がして、怖くなって僕は店の扉を開けました。
外は雨が降ってました。
お客様がお酒を飲み終えて会計をすましたので、外まで見送りました。
…すると後ろ姿が一人では無く二人でした。
暗くなった道を二人で歩いてました。
お客様と男性の人でした!
男の人は手にフルフェースのヘルメットを持って。
僕は知らないうちに涙を流してました。震えました。
話しの内容は去年の今日、彼女の彼がバイク事故で亡くなった命日だったそうです。
メーカーズは彼がいつも飲んでた、お酒だそうです。
怖かったので、僕、もメーカーズマークをロックで飲みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2006-05-30 02:37 | Comments(0)