人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週金曜日更新です宜しくお願いいたします


by カクテルとカレーの店

9/26  ハイランドクーラー

ゲストの皆様こんにちは

今週も宜しくお願い致します

さて、今日のカクテルはこちら

ハイランド・クーラー 

カクテル言葉は憧れ 

作り方はシェイク

材料は
スコッチ・ウィスキー : 40ml
レモン・ジュース : 20ml
シュガー・シロップ : 1tsp
アンゴスチュラ・ビターズ : 2dash
ジンジャーエール : 適量

地理で言えば

スコットランドの北部に位置するのが

ハイランド地方です

南部にあるローランドに比べて

山々に囲まれた山岳地帯ですね
スコッチ・ウイスキーの生産地の一つ

スコットランドのハイランド地方にちなんで

名前がつけられたカクテルです

ウイスキーのコクのある味わいに

レモンとジンジャーエールの

酸味と爽快感が美味しいですね

名前にクーラーの付くカクテルは

その名のとおり清涼感に満ちていて

夏向きのドリンクですね

スピリッツに酸味と甘味を加え

炭酸飲料で満たしたものを指します

サラトガ・クーラーのような

ノンアルコールのドリンクもあります



バーのカウンターでは様々な

ドラマがあります

今夜もきっと何かしら事件が起きるのが

必然なのでしょう

それではどうぞ…



土曜日のバーは賑わっていた

カウンターに男が4人グラスを傾けている

A「うちの娘、21才で彼氏の所居て

全然、帰って来ないのよ~」

B「それは問題だよ!!とんでもない!」

C「別に21なんだからいいんじゃないの?」

D「居場所わかってんだし、みんな知ってんだし

彼氏に会った事ないの?」

A「なんか母親と弟は会った事あるみたいなんだ

けど、父親のオレには挨拶も無いのよ~」

B「何!!!それも大問題だ!!!

直ぐ親も呼び付けて厳重注意だ!!!

うちの娘だったら絶対、許さない!!!!」

C「そんな事言ったて、うちらも21くらいなら

女の子にもっと酷い事してたんじゃない~」

B以外、みんな爆笑

D「とにかくオレなら彼女にお金あげて

オレと飲もって言うな~(笑)」

A「そんな…」

D「娘にはお金を父親には地位と仕事を」

A,B,C「部長それはあんまりですよ!!!」

B「やっぱりとんでもない人だ」

D「お前ら全員、オレのさじ加減だそ!!

がはははははははははははー

みんなオレに憧れるだろ~(笑)」


こんな事が本当なら、とんでもない事だけど

飲んでる席で笑い話しなら~

信じる信じないはあなた次第

それでは今夜もバーで乾杯してみては

またお会いしましょう

サヨナラ

 











名前
URL
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2022-09-26 20:07 | カクテル | Comments(0)