人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週金曜日更新です宜しくお願いいたします


by カクテルとカレーの店

8/25 木曜日 ハリケーンカクテル

ゲストの皆様こんにちは

ようこそいらっしゃいました

さて、今日のお誕生日カクテルはこちら

ハリケーン 

8/25 木曜日 ハリケーンカクテル_e0081753_00520818.jpg


カクテル言葉は突然の出来事 

作り方はシェイク

材料
ウィスキー : 15ml
ドライ・ジン : 15ml
ペパーミント・ホワイト : 15ml
レモン・ジュース : 15ml

アルコール度数 だいだい22度くらい

味     すっきり爽やか

太平洋の北中部・北東部や北大西洋で発生する

強い熱帯性低気圧、太平洋西部では「台風」

嵐の近づく港のバーで、クルー達が

「ハリケーンを飲みこんで消してしまう」

ために飲んだというエピソードもあります

ウイスキーとドライ・ジン。

ハリケーンのような強いカクテル

嵐が去った後には

ミントとレモンの爽やかさが残りますね

「ハリケーンサーファー」

窓からは、波が見える

かなり酔っていたがもう一杯と

老人がジンリッキーを頼む

海は、ハリケーン後の大波で

かなりのサーファーが集まっていた

海沿いのこの店もかなりの人が

午後の一時を楽しんでいた

窓から見える波は

オフショアのオーバーヘッドのバレルが

スピッツを吹きまくるそのエピックな波に

まさかと思うようなテイクオフから

チューブに入り

ため息のでるような

すばらしいサーフィングをしている

老人は波を見ながら飲んでいた

この海で育ちこの海に支えられて

生活をしている

息子も生きて居れば

きっとこんな日には

波に乗っているんだろうと…


突然、ヘリコプターの音がして

外が騒々しくなっている

誰かがリーシュコードが切れて

流されたんだろう

老人はあの日の事を思い出していた

息子をのみ込んだこの海を見ながら

波は、相変わらず割れていた…


如何でしたか?(笑)

今夜もバーで乾杯してみては

それではまたお会いしましょう

サヨナラ



名前
URL
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2022-08-26 00:51 | Comments(0)