人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週金曜日更新です宜しくお願いいたします


by カクテルとカレーの店

8/14 日曜日

ゲストの皆様こんにちは

ようこそいらっしゃいました

お元気ですか?

さて、今日はこちら

チチ 

カクテル言葉は陽気にいこう

作り方は

 シェイク

材料は

ウォッカ : 45ml

パイナップル・ジュース : 40ml

ココナッツ・ミルク : 30ml

フレッシュ・レモン・ジュース : 10ml

"チ・チ"は

「粋な」、「スタイリッシュな」

という意味です

チチというカクテル名の語源は

フランス語で女性用ブラウスの胸元に

あしらわれたフリルのことを指します

また、この場合の正しい読みは「シシ」である

この言葉は後にアメリカでスラング英語として

頻繁に使用されるようになりました

チチは、ココナッツミルクの香りと

パイナップルジュースの

フルーティな甘さが絶妙にマッチした

味わいが特徴です、

カクテルベースに使用される

ウォッカのアルコール度数は約40度と高いですが

チチはココナッツミルクと

パイナップルジュースをふんだんに使用して

作るカクテルなので

アルコール度数は10度あたりまで落ち着きます

風味にクセがないウォッカを

カクテルベースに使用していることもあり

とても飲みやすいカクテルに仕上がっているが

アルコール度数は

ビールよりも高いですね(笑)

それでは今夜もbarで乾杯してみては

またお会いしましょう

サヨナラ


名前
URL
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2022-08-14 17:20 | Comments(0)