人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週金曜日更新です宜しくお願いいたします


by カクテルとカレーの店

火曜日!!

こんにちは!!
皆様!お元気ですか?
今日も!! 1日! 精一杯!
いい時間を過ごしましょう!!!
ようこそ!!いらっしゃいませ!!
さて!
今日は、特に何もなく、穏やかにランチ営業致しますので!
何卒!宜しくお願い致します!!!

火曜日!!_e0081753_02432545.jpg



先月ね、初めて来たお客様で
飲み過ぎでベロベロなので、お店に入れないで
体よく帰そうとしたら、やだ、やだ、やだ、やだ、
と凄くごねて、どうしてもこの店で飲みだいと
この僕が、上手く丸め込まれて!!(笑)

仕方なく、お店に入れたのは、いいんだけど

案の定、ぐちゃぐちゃで

でも、なんとか 極上のハイボールを飲みたいと!!

お作りして、お出ししたのはいいのですが!!!

やっぱりぐちゃぐちゃで!(笑)

でも!!このお方!!

87歳のお方で!!
ソロで全然、知らないお店ばっかり攻めてたとか!

最後にどうしても、ここが気になって来たんだと!!!
なかなかの卸人です!!

その87才の卸人、曰く

人は、人生一度きりだし明日、死ぬかもと、どうせなら、後悔しないように生きたいと!!

そんなの当たり前田の前田銀!!的なくらい
当たり前なのですが

87の御人を目の前に言われると流石に説得力が
ありすぎて、しみじみ、人生一度きりを考えさせられた感じであります。

逆に87才だからこそ言えるのか?

なんとなく、自分は、この翁にひかれて
しまい。
やはり年の功には、敵わないと


自分。87で1人飲みで知らないお店ばっかり行けないと、

もしかしたら87迄生きてないんじゃないかと(笑)

いろいろいろ、毎日がお勉強ですね。

ありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード
by yahooomahalo | 2021-12-07 02:42 | Comments(0)